RSS

 

RSS


プロレス


豆腐プロレス愛知県体育館

  • いわいまさか
  • at 2018/2/25 07:21:21

2018年2月23日(金)18:30試合開始
愛知県体育館 AKB48グループの豆腐プロレスを観た。

 もともとはテレビドラマ。そこから派生したリアルなプロレスとしての興行はこれで、2回目。1回目の後楽園大会にも応募したが、抽選にはずれた。今回は抽選にあたった。キャパが大きかったので、当たるべくして当たったのかも。有休にして、観に行った。新幹線で日帰りだった。プロレス用語でいう密航。同行者ひとり。

 入場待ちの列の中で並んでいる人から「誰推しか」を聞かれたが、反射的に「プロレス」と答えてしまった。正直なところなのだが、はぐらかしたようにとられたかもしれない、すまんこってす。  

 同行者と1回目の後楽園の話題になった。テレビのダイジェストで見て、クイウチ松村がセントーンを出したことに驚いたことを述べた。が、「セントーンって何ですか」といわれた。そうか、同行者はSKE48のファンではあるが、プロレスファンではなかった。プロレスファンじゃないとセントーンは知らないのだった。そりゃそうか。

 ミラクルしずかがよかったなぁ。カードとしては、
(第2試合)
錦糸町道場 マイケル下口・エブリバディ奈緒 VS
ダースーベーダーズ 白金ジム グイグイ中西・ミラクルしずか
解説のミラノは手足が長いとも、キックボクシングを習っているとも言っていた。同行者に「どうよ」と聞くと「スタイルがよい」と言っていた。なるほど、そうだ、大家はスタイルがいいのだ。試合結果は、勢いにのるダースーベーダーズメンバーが新人二人に手を焼くも、勝利。決めたのはグイグイ。
 キャッチフレーズが水曜夜8時からの刺客となっていた。クイズ番組のミラクル9からのネーミングであることを、この記事を書いていて気づく。

 他には・・・。出てくる選手=AKB48グループメンバーが難易度が高いであろう技を繰り出すのに驚く。それは、大変なことだ。クイウチ松村のセントーンはグレゴリオ杏奈(アジャ似のアメリカの選手w)にバッチリ決まっていた。横山のソバットとか、湯本のムーンサルトプレス(よけられてはいたが)、込山のスリングブレードとか、白間のフィッシャーマンズスープレックスとか。いや、すごい。

 ライバルの須田が勝ったり、4人トーナメントの決勝を残していたり、いつも引退する高柳が引退しなかったり、宮崎と中井のグダグダ劇場もまだ2回しかやってないし、興行の第三弾はありそうだ。


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://www.iwai-masaka.jp/tb.cgi/56405