RSS

 

RSS


映画


映画:コンフィデンスマンJP プリンセス編

  • いわいまさか
  • at 2020/8/26 05:59:04

コンフィデンスマンJPのプリンセス編を映画館で観た。
日付を忘れたのでTOHOシネマ会員ページの履歴から
2020/08/04 コンフィデンスマンJP プリンセス編
つまり火曜日の会社帰り。

映画について書くのでそれはそれ、ネタバレあり注意ということで。以下、分散した感想・情報。

それまで、ドラマの放送を1、2回観ただけだが、
「ダマシが何重にもなっていることがある」のは、いくらか、わかっていた。その上で楽しめた。

なんか、ちょっとでも、ひっかかるところがあれば、それは伏線なのかも。という。
「このお姉ちゃんがたはどなただっけ。。。。」
「あぁそうかぁ」とか。
「ダー子と同じこと言ってんじゃん、この人も。。。」
「あぁそうかぁ」
とか。

ビビアンスーかわいい。ビビアンスーと濱田岳のラブストーリーがちっとも描かれないがいとおしい。

長澤まさみのかわいくない部分(一般的には美人、かわいいで無問題)がコンフィデンスマンJPのダー子にあっているのだった。

柴田恭平の渋い感じというか押し殺した感じがよい。あぶない刑事シリーズを観てない。藤竜也のことを「水さん」て呼ぶのはなんだったか調べたら「プロハンター」だった。

テレビ番組中の宣伝的な場面で「デヴィ夫人が活躍していた」みたいなことを言っていた人がいた。また、これは、観終わってから知ったが、公式のページをみるとキャラクタ紹介のデヴィ夫人のところに「わたくしキーパーソンですわよ」って書いてある。
案の定のミスリードだが。

映画見た後、ドラマ版全部とロマンス編も観た。放送回をまたいでの、セルフパロディーというか、関連人物・関連物が出がちなのは特徴かも。

「うなぎのカレー煮の缶詰」が、それが、主体の放送回より前に登場していたり。イチからやり直した女将が、すでに、映画ロマンス編では、立派な宿を経営していたり。

##################

しばらく、コンフィデンスマンスJPだと思っていた。スが多いって。ドリームズカムズトゥルースみたいなwww


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://www.iwai-masaka.jp/tb.cgi/56503