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パ:glsl sandboxで線を描き

  • いわいまさか
  • at 2014/2/14 19:52:30



glsl sandboxで線を描いてみた。
動かしてみた。

そして、
幾何学模様のブログ みずすましの図工ノートの
animation wave3 というのをまねしてみた
http://j344.exblog.jp/19096572/


えぇと、まぁ、それだけ。

http://glslsandbox.com/e#14274.0



追加2014-02-15

みずすましさんにお知らせしたら
線の移動するスピードの関係が違ってるという指摘をもらった。

直線はすべて直線に垂直方向に同じ速度で動いているとのこと。

つまり、一つの正三角形に着目したときに、その中心が移動しないということだ。

その点を改善したものがこちら。

http://glslsandbox.com/e#14294.0

offsetxの指定をかえてやると、マウスの横移動に従って線が移動するようになる。
// float offsetx=mouse.x*resolution.x;
float offsetx=time*10.0;




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コメント

ありがとうございます。左上のプルダウンメニューで、格子のサイズが変えられるのですね。マウスの横移動も試してみました。

プログラムの中身は理解できていませんが、面白かったです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!