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30/8/2013

パ:正方形の相似2分割

  • いわいまさか
  • at 2013/8/30 18:05:32

正方形のフラクタル相似2分割
glsl sandboxを使った。
前回の描画した内容を縮小回転移動して、
色を反転して、
貼り付けるということをやっている。…

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23/8/2013

パ:DEOCHI2x2x2

  • いわいまさか
  • at 2013/8/23 13:54:06

DEOCHI2x2x2がパズラボShopで売り出された。
一見2×2×2のように見えるキューブですが、2分割できます。単純ですが、意外な分割!どんな"オチ"が見られるのでしょうか?
というコピーがついていた。
本当のところ・・・友人・知人・他人にやらせてみるのがおもろい。
あっという間に解く人論理的に考えて解く人全然解けない人

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17/8/2013

パ:パズる会2013

  • いわいまさか
  • at 2013/8/17 09:43:04


パズる会2013が行われる。
2013年11月3日(日)・4日(月・祝日)日本青年館ホテル
画像

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16/8/2013

前回の記事パ:線分からの距離の計算方法を使ったものをglsl sandboxで試してみた。マウスにつれて×マークが移動するというもの。http://glsl.heroku.com/e#10484.0
/////////////////////////////////////////////
線分でなく直線はどうするかというと前回の記事の分岐をやめてあげればよい。
が、直線を表すのに「2点をつなぐ」とい…

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13/8/2013

シェーダプログラミング用の下準備。
「線分からの距離を求める」
例えば・・・線分の長さが1.0としてその線分からの距離が0.1以下のところを塗れば、結局のところ線分が描ける。<<<<<
線分ABと点Pの距離を求める。
ABPは三角形だ。…

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10/8/2013

パ:glsl sandbox その2

  • いわいまさか
  • at 2013/8/10 14:26:52

先週に引き続き glsl sandbox.。
マウスと前回描画フレームの情報を使ってみた。
http://d.hatena.ne.jp/hecomi/20130323/1364046980を参考にした。
#ifdef GL_ESprecision mediump float;#endif
uniform vec2 resolution;uniform vec2 mouse;uniform sampler…

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3/8/2013

プ:glsl sandbox

  • いわいまさか
  • at 2013/8/03 10:14:49

ちゃーりーに glsl sandboxというサイトがあるのを教わった。http://glsl.heroku.com/
とりあえず、ひとつ書いてみた
赤い格子点が脈動するというタワイナイ
#ifdef GL_ESprecision mediump float;#endif
uniform float time;…

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