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29/10/2013

パ:覆面算女帝皇帝女教皇

  • いわいまさか
  • at 2013/10/29 10:50:19

覆面算のゼネレータがあり、お世話になってるのはパズルランドhttp://www.ne.jp/asahi/suzuki/hp/mask3.htmhttp://www.ne.jp/asahi/suzuki/hp/main.htm
いわいはといえば、それの前処理として、文字->英文字変換を作った。
今回タロットカードの大アルカナの日本語表記を入れてみた。漢字だらけだが、複数回使われている文字もあったよなぁ…

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18/10/2013

パ:メロン包むやつみたいな

  • いわいまさか
  • at 2013/10/18 18:03:16

glsl sandboxで書いてみた。
横軸座標    x明るさを    cos(x)*0.5+0.5;にすると鉄棒が横にずらっと並んだ模様になる。すのこ とか すだれ みたいな感じ    ---A
同じすのこを作り出し、時間にあわせて回転した ---B
そしてAとBを合成してみた。合成のしかたはいろいろ考えられるが明るさの大きい方を採用
するとメロン包むやつみたいな模様ができた。…

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11/10/2013

パ:ごいた

  • いわいまさか
  • at 2013/10/11 19:33:24

ごいたをプレイしてきた。
2013年10月7日(月)。場所は大久保ゲームスペース柏木。
ごいたはというと、とりあえずはごいた - Wikipediaを見て。「ごいたは石川県鳳至郡能都町(現鳳珠郡能登町)の漁師町宇出津地区に伝わる伝統ゲームである」のだ。
ここに入門があった。ごいた」入門
参加する直前(1時間前)になって、そこのページをプリントして移動中を主に使ってルールをのみこんだ。予習したおかげで、そ…

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5/10/2013

ブログの右下のライターからの一言 のここの記事コンセプトはこちらを押すとプ:プログラミングのちょっといい話にとんでいた。
が、時間がたってズレが生じてきたので書き直してみる。
このブログではパズルあるいはパズルっぽいと思うものを記事にしている。で、だいたい、これですべてである。
が、それらを解く、作る、描くのにプログラムは使っている。プログラミング自体もパズルっぽいとは言える。なのでプログラミングの記事…

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