RSS

 

RSS


映画


映画:地獄の花園

  • いわいまさか
  • at 2021/6/07 07:05:17

映画の感想なので、ネタバレ注意。

映画「地獄の花園」を観た。
2021年6月6日(日)18:50
渋谷TOHOシネマズ
緊急事態宣言緩和のひとりとばし席体制 ほぼ満席 一番前の席

ヤンキーOL映画ってことで、
つまり、学園紛争ものをOLでやってるってことで。
脚本がバカリズムなので、「それ以上変な盛り方」「変な裏切り方」はしなさそうだととも思って観に行っている。

永野芽郁
 UQモバイルのCMの印象強し。「帝一の國」と「仮面病棟」は観ている。かわいいけど実は。。。枠。

広瀬アリス
 前フリ内主人公的な。そんな役でも目減りしない本人存在感。

川栄李奈
 AKB出で女優として活躍してる人。AKB所属時に「マジすか学園」(調べると2,3,4)には出てた。パロディーの成り立ちとしては「地獄の花園」は「マジすか学園」とはニアミス。

大島美幸
 森三中。ヤンキーキャラでいえば、すれすれガレッジセールの日本海(異名)が思い浮かぶ。「地獄の花園」にも出てくるバッグをふりまわすアクションはここが元祖かも。

勝村政信
 青い稲妻という異名。青白い炎が燃えてる的なペールなキャラだった。公式サイトをみるとボクシング属性となっているので、力石テーストとも。

松尾論
 下関の虎河豚。映画内で異名に対してそれはもう「ただの高級なフグじゃん」っとつっこみが入っていたwww

遠藤憲一
 OL役。バラの花による目つぶしが得意技だけど、全く不発に終わっている。「ライオン丸G」での毎回コスプレで若頭で強面だけど、やさしいことばをかけるかも的なジュニアを思い出す。

小池栄子
 小池栄子はいいなやっぱり。もはや貫禄。

 映画を観終わった後はネットに載っているみなさんの感想を読むのが楽しい。否定的なこともいっぱい書いてあって♡
■「コメディーとしては最悪」<=コメディーとして最高なのは何か、聞いてみたい。
■「シュール」<=そもそもシュールっていうのは何を指していっているんだろうか。
嫌なカラミ方をしそうwww

 そういえば、映画館で声を出して笑っていたのは自分だけだったかもしれない。キャーーーッ

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://www.iwai-masaka.jp/tb.cgi/56530