RSS

 

RSS


パ:しりとり チゼメ

  • いわいまさか
  • at 2009/9/26 01:46:01

 今週、あったキングオブコントで、ジャルジャルのネタのひとつが「しりとり」だった。その中にも出てきたが、相手に、同じ文字を連続して、回す攻撃方法がある。そこでは、チゼメとスゼメが出てきた。

 ここでは、チゼメのために、五十音から「チ」につなげる単語を拾ってみる。

 名詞に絞ってみた。抽象的なものはは避けたいけど、怪しいものも混ざる。

あさいち いち うち えいち  おち
かち   きち  くち  けち  こっち
さち すいっち  せっかち そっち
たち  ちち つち て    とち
なち  にっち ぬ?ち ね?ち のち
はち ひち ふち へ?ち ほ?ち
まち みち むち めごち もち
や     ゆうち    よち
らち りっち る?ち れんち ろんち
わだち

さっとやってみたが、意外に難しい。?が入っているのは思いつかなかったところ。



  • コメント (2)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://iwai-masaka.open.comlog.jp/tb.cgi/54005

コメント

社内メンバーから「へち」「ほくち」というのがあると教わりました。ふむふむ。そう言われて、考えてみると「へんち」「ほうち」もありました。

  • Posted by いわいまさか
  • at 2009/09/29 19:02:48

ぬ?ち=沼地、る?ち=流刑地、ね?ち=粘性値。

  • Posted by いわいまさか
  • at 2009/09/30 19:26:34

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)