RSS

 

RSS



かっちゃんにConverseenというツールの情報を教わった。
さっそく試してみた。
エラーが出てうまくいかなかった。

もしやと思い一旦、SVGファイルをイラストレータで読んでからセーブして、それをConverseenかけてみた。これは大丈夫だ。

つまり、自分が自動生成したSVGが出来が悪くて、Converseenが読んでくれないということだ。イラストレータが出したSVGを真似して生成プログラムを書き直してみた。

うまくいった。

作業の流れは

生成プログラム
  ↓
  連番SVG
  ↓
Converseen
  ↓
    連番JPG
  ↓
エンコーダ
  ↓
  mpeg
  ↓
YOUTUBEアップロード

こいつは調子がいい。


今回は長めのムービということで

「15秒で15星を描く」

円の半径の比は4:15






関連事項

・チャーリーが「ソースくれ」というので、あげたら、Unityを使って、ユーザーがいじって遊べるようにしてくれた!!!

かなり遊べる。


・今は単にテキストでSVGを出しているが、SVGDOMという手もある。
・ムービにしなくてもSVG自体でアニメーションもできる。
・SVG吐き出すときにすでにネオン効果とかを盛り込むのもあり。
・歯車を描くという手もある。
・wikipediaを見ると歯車の歯の形がまたおもしろい。





  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://iwai-masaka.open.comlog.jp/tb.cgi/55752

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)