RSS

 

RSS


映画


ピンク・パンサー2とピンクパンサー2

  • いわいまさか
  • at 2016/9/06 08:31:39

 話している流れで、「映画をなんかみたいのですすめてくれ」と言われた。ジャンル指定なしだという。新しくても古くてもいいともいう。広すぎて、難題だ。

 ぱっと、思いついたのが、「ダークナイト」、バットマンだけどバットマンってタイトルに入ってないあれ。ヒーロー物ではあるが、タフな作品である。あと、泣ける。<=ここは人によって違うのかも。まだ、観たことないということだったので、推しておいた。

 しかし、なんか、あまりにも、普通の答えを答えてしまったような感じがして、もう一つ、フェイバリットな映画を紹介しておいた。

 「ピンク・パンサー2」だ。ピーターセラーズのクルーゾー警部のやつ。

 有名なアニメ、キャラになっているピンクパンサーの元のシリーズ中のブレークした作品。コメディーだけど、爆笑はできないよ。と、正しいであろう説明をした。

 すすめるのに「爆笑できないよ」はどうかと思うが、だって、そうなんだもん。実際には、ケイトーとかドレフェスの情報も交えて。
 
 何日か、たって、彼が、「ピンクパンサー2のブルーレイ買っちゃいましたよ」と持ってきてみせてくれた。
 
 本当に買ったんだーって、いや待てよ、そのパッケージに違和感を覚え、よく見ると、2009年のリブート作品のものだった。説明のときに1970年代の映画だということも、リブート作品もあったことも語ったような気がしたが。

wikipediaでいえば、
https://ja.wikipedia.org/wiki/ピンク・パンサー2
https://ja.wikipedia.org/wiki/ピンクパンサー2
だ。
・(ナカマル)の違いで表現されてる(笑)

 で、せっかくなので、そのピンクパンサー2(2009年)は観たことがないし、お願いして、彼が観終わった後、借りて観ることにした。怪我の功名的なことで。

写真は、左から
・2009年にクレーンゲームでとったa-nation'09とコラボの青いピンクパンサー
・今回(2016年)、借りた2009年作品のピンクパンサー2ブルーレイ
・1970年代に買ったピンクパンサーぬいぐるみ


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://iwai-masaka.open.comlog.jp/tb.cgi/56281

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)