RSS

 

RSS


芝居


なむはむだはむ コドモ発射プロジェクト 感激

  • いわいまさか
  • at 2017/3/05 01:21:02

なむはむだはむ コドモ発射プロジェクトを観劇した。
2017年2月25日(土) 18:00~
東京芸術劇場(池袋)

出演は、岩井秀人・森山未來・前野健太。
子供の書いた複数の台本をもとにしている。

子供の書いたものはすぐ「死ぬ」ものが多いのだった。
想像に難くなく。

劇中の冒頭でも、ワークショップ風景を模したところがあり「もうちょっと、死なせないで話を続けようよ」って言ってるのに、「死にました」「死にました」と続く場面があった。

複数の演目が演じられるわけだけど、先に処理しちゃったので、それらの作品で、すぐ死んでも、ぜんぜん、びっくりしなくなるという効能があるのだった。

そして・・・
森山未來を舞台でみるのは、2回目だと思う。
1回目のときは、劇団新感線に出演してるのを観たが、「ダンスうまい」という印象だった。そもそも、プロフィールをみると俳優・ダンサーとなっているし。

が、今回のこの作品をみて、さらには、
彼は身体表現の人なのだと知った。
パントマイムやアニメーションダンスに近い感じの。
この志向はなんかすごい。容姿的にはしょうゆ顔だか塩顔にして。

題名「なむはむだはむ」は
ワークショップ中に子供たちが作りだした弔いのコトバなのだそうで。

南無阿弥陀仏
なんまいだー
生ハムだハム
みたいなことなのだと思う。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://iwai-masaka.open.comlog.jp/tb.cgi/56308

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)