RSS

 

RSS


映画


劇場版 マジンガーZ / INFINITY

  • いわいまさか
  • at 2018/1/26 01:03:11

2018年1月25日(月)19:00 渋谷東映
雪で午後から電車が混んでいる日

マジンガーZ / INFINITY を観た。
以下、ネタバレ注意。

■ 主題歌健在
 映画が始まってほどなくすると、オーケストラのサウンドが流れてきて。あぁこれは、マジンガーZの主題歌のニューアレンジのイントロなのだと気づく。予告ムービーでみていたので。「空に~そびえる~」と水木一郎が歌い出し、あーこれこれとなる。

■ ロボットの有名どころ
 ロボットがたくさん出てくるが、画面上大きく出てくるのは、由緒正しい漫画やアニメでも名のあるロボットで。ガラダK7(ガイコツ顔で釜が頭から2本はえてるやつ)ダブラスM2(顔が二つはえてるやつ)とか。もしかすると、この映画用に作ったのも入っているのかも。

■ ボスや博士たち
 ボスやヌケ、ムチャやせわし博士とのっそり博士のギャグっぽい感じ。永井豪っぽい。そしてマジンガールズはキューティーハニーっぽいし、そしていっぱい出るので、バイオレンスジャック版ぽいので、永井豪っぽい。

■ 仏さまの上に仏さま的な
 超巨大なマジンガーZインフィニティーの頭部にグレートマジンガーZが刺さってコント―ロールしてるとこは、手天童子という作品の、曼荼羅絵の仏体の頭の上にお母さんが乗っているのを思い出した。ので永井豪っぽいw

■ アシュラ男爵
 アシュラ男爵は毎回どの映像作品でも、女声と男声とバラバラのときと、さらに重なったときの声がどうな風になるのか気になって、よく注意をしてみてしまう。エンドロールを見たら男の声役が宮迫博之だった。

■ ロケットパンチ
 最後の決め技が「ロケットパンチ」だった。予告編で、マジンガーZの技の紹介するものがあったが、「ロケットパンチ」がラインアップされてなくてなんでだと思っていた。が、つまり「ため」だったのだ。

■ ガミアQ
 金髪長髪ツインテールの三つ子で人気のガミアQは今回は出場なし、話が宇宙消滅と大きいので、暗殺者キャラはマッチしなかったか。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://iwai-masaka.open.comlog.jp/tb.cgi/56352

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)