RSS

 

RSS


映画


映画:キングダム

  • いわいまさか
  • at 2019/5/20 08:21:04

2019年5月19日(日)12:20~
新宿TOHOシネマズ

キングダムを観た。
映画の記事なので、それはそれ、ネタバレあり注意。
自分のステータスとしては、原作のコミックは読んでいない。雨トークのキングダム芸人はみたw状態。実写好き。

■橋本じゅん・ムタ

ベッサ族の戦士ムタを演じていた。武器は毒矢、鉞=マサカリと、そして、首のまわりに放射状に複数つけた帯状のもの、衣装も独特。

コミック版では語尾に「だべ」と訛っている。映画版では、異国の人喋りになっているのだと思う。非常に怪しい。

放射状の帯はネットに目くらましと書かれていた。映画内は、「触れれば傷つくのかも」ぐらいの描写。

信が「吹き矢とは卑怯だぞ」的なことを言っていたが、それによって、吹き矢をやめたかどうかは曖昧に描いていると思う。「吹き矢が卑怯」をめぐる展開はコミックの中でもあるようだ。

嬴政の「退がるな信」によって、信が退がるのをやめ、優勢に転じる。有名なフレーズで、キングダム芸人でも紹介されていたと思う。

その後、河了貂が使う吹き矢がムタ由来のものなので、ムタをストーリーから全削除しないで、いい具合の省略。

ムタについて書いてたら、ひとかどの行数になった。最後に。。。

■長澤まさみ・楊端和

長澤まさみが妖艶なのだった。よいぞ。戦闘シーン中心だけど。山界の王・楊端和の役。今まで長澤まさみにポジティブな感情を持ったことがなかったけれどw.


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://iwai-masaka.open.comlog.jp/tb.cgi/56456

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)