RSS

 

RSS


映画


映画:記憶にございません!

  • いわいまさか
  • at 2019/10/16 08:41:49

記憶にございません! を観た。
2019年10月13日(日)新宿ピカデリー

大台風で電車が動かず家にこもっていた日の次の日。
映画館は混んでいた。

感想、順不同。

三谷幸喜作品。なので、安心しに見に行った。氏の芝居は「一幕もの」が多いし、映画も、そのテイストのものが多いと思っている。が、今回のはそれではなかった。

最後のクレジットを見るまで、誰かわからない人が二人いて。

山口崇
 久しぶりの映画出演だと思った。wikipediaを見ると、最後の出演が、テレビドラマで2013年、映画だと、1985年ってなっているし。なにしろ、自分の印象は、「天下御免(1971年、NHK) - 平賀源内 役」で止まっている。

有働由美子
 あれこれだれだっけと脳みその中では探しにいったが、化粧の化けっぷりがよく、わからず仕舞いだった。金髪、つけまつげ。

三谷幸喜は、役者を持ってきての「あてがき」がうまいが、意外な役者(役者でない場合もあり)を持ってくるのも手段の一つなのかも。

総理の奥さんのお兄さん役のROLLYとか、官房長官の秘書役のジャルジャル後藤とか。

中井貴一の元来(笑)の「平常心で人を斬る」「普通っぽいけど、実は強い」「肩の力は抜けているけど大ボス」みたいな感じは今回の映画でも発揮され。

小池栄子は存在が、太陽というか大日如来というかなのだ。もはやこの映画と関係ないが。なんか、もっと、ブリンブリンのアクション映画とかおばか映画とか、やってほしいのだ。

総理大臣の息子役がウルトラマンジードの人で名前をチェックすると濱田龍臣だった。

以上

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://iwai-masaka.open.comlog.jp/tb.cgi/56489

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)