RSS

 

RSS


映画


映画:オーシャンズ11 12 13 8

  • いわいまさか
  • at 2021/7/28 05:03:36

最近
オーシャンズ11
オーシャンズ12
オーシャンズ13
オーシャンズ8
をamazon プレミアム videoで観た。全部無料。そして吹き替え版で観た。

 観てなかったので観た。観てなかったと思っていたがオーシャンズ8だけは映画館で観ていた。

 クライム映画だよね。と思ってwikipediaのクライム映画のページをみたら、内容が薄かった。どの映画をどうクライム映画に任命したらいいかが、共通認識でないのかも。

 観てないけど、自分の想像では「作戦があって、作戦のそのまんまは進まないけど、なんか修正して結局成功する」のだと思っていた。スポットライトがあたる人数が多いことから、そう、推測したのかも。ごちゃごちゃできない。観終わって、その想像はあっていた。

 「12」は「どんでんがえし」部分が大きすぎていくらか残念な感じになっている。「11」の大人気の引力圏外に出ようとして、やらかしてしまったのかも。

 全体とおして、雰囲気いい、かっこいい、大人なのだ。あと各メンバーの「役割り」感が気持ちいい。「これだけはまかせてくれ」的な。

  最後に、wikipediaにある「評価」の部分の点数を並べて書いてみる。
          Rotten tomato  Metacritic   CinemaScore
11       82%    7/10          74              B+
12   55%    5.8/10       58              B- 
13       70%    6.38/10     62              B+
  8       67%    6.3/10       60              B+

1960年の映画『オーシャンと十一人の仲間』も観てみるとよいかも。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://iwai-masaka.open.comlog.jp/tb.cgi/56536

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)