RSS

 

RSS


映画


映画:今日から俺は!!

  • いわいまさか
  • at 2020/8/01 12:50:34

 7月18日(土)、日テレプラスの「今日から俺は!!」一挙放送#1~#10が録画されていた。自分ちのSONYのHDD搭載ブルーレイレコーダーでは、気になるタレント名とかでヒットしたら録画するようにしている。が、今回、どの単語がヒットしたのかわからない。ドラマはあまり観ない方なのだが、7月23日からの4連休中、時間が空いたので観てみた。全部、一気に。

 観進めるうちに、「佐藤二朗が出てくる」やつだと気づく。そこは、はっきり言って自分は好きなところだ。「なに、ぼそぼそ言ってるんだよ~」的な。それは、映画の「銀魂」「銀魂2」「斉木楠雄のΨ難」で経験している。調べてみると、脚本・監督が福田雄一で共通しているのだった。

 で、7月24日(金・祝日)に劇場版も観に行った。渋谷TOHOシネマズ。

 この記事を書き始めた。が、そこでテレビ#1~#10と劇場版の他に7月17日(金)スペシャルドラマ サブタイトル=はじめて見る人にうってつけ!地上波で流していいのか!?
爆笑の新作ドラマをひっさげて、面白要素てんこもりの2時間!
笑いの嵐で辛い日々なんて吹き飛ばせ!
というのがあったのに気づく。

  7月18日からの一挙放送のたまたま録れてから認知しているので、それより前だ。見逃し放送がどこかでないか検索するとどうやらhuluで観れるようなので、加入して観た。前からもそうだったが、コロナ禍以降、特に、「やるか、やらないか悩んだら、やる」ようにしている。

  「オバカ映画」というジャンルの定義を
・ふざけているのはわかるが
・ちっともおもしろくない
・ストーリーや設定もなんだかなぁ
・アイドルがでるかも
とするならば、「今日から俺は!!」はオバカ映画ではないのだ。学園バイオレンス映画の骨格はあるし、おもしろいので。

えーーっと、「オバカ映画」はそれはそれで観ますwww


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://iwai-masaka.open.comlog.jp/tb.cgi/56501

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)