RSS

 

RSS


映画


映画:鋼の錬金術師 復習者スカー

  • いわいまさか
  • at 2022/5/27 08:29:18

鋼の錬金術師 復習者スカーを観た。
2022/05/26 20:20~
渋谷TOHOシネマズ

自分は「実写映画班」なので、実写映画は観るよ。
2017年12月1日に公開された第一作は観ている。
が、ここに感想を投稿していなかった。さぼり。
twitterにも検索するも、みつからず、代わりに
鋼の錬金術師⇒曙、前進するし
というモジリが出てきたw
感想といわず、観たことだけでも書いておくといい。

エドワード・エルリックが山田涼介であり、全体的に、配役がかわってないということか。

コミックよりなセリフや展開はちょっと観てて「照れる」ところがある。が、そうだとわかっていれば、すなおにみればよい。

サブタイトルが復習者スカーなので、スカーを中心としたストーリーが展開される。が、そこは多重的で、
以下役名割愛キャスト名のみ
本田翼 ディーン・フジオカ 蓮佛美沙子 本郷奏多 渡邊圭祐 内山信二 他もっと
の事情や過去や思いや謎が丁寧に描かれている。
逆算するとコミックにおいてもそれらが重要なのだとわかる。あー、原作は読んでいない。

自分の場合、化け物側に肩入れしてみてしまうクセがあるが、この映画でも気持ちは、ホムンクルスの内山信二や本郷奏多側だった。山田涼介や新田真剣佑や渡邊圭祐でなく。

本田翼の可愛さ・露出高めさがよい。実写重要。
さらにはもっとそれるが、新田真剣佑と山田裕貴は似ている。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://iwai-masaka.open.comlog.jp/tb.cgi/56551

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)