RSS

 

RSS


映画


映画:キングスマン:ファースト・エージェント

  • いわいまさか
  • at 2021/12/29 11:25:51

2021年12月24日(金)18:00ごろ
TOHOシネマズ渋谷
キングスマン:ファースト・エージェントを観た。

前作の感想は
2018年1月7日(日) キングスマン ゴールデン・サークル
http://www.iwai-masaka.jp/56343.html

それを観た後、一番最初の「キングスマン」も配信で観た。
が、こちらは感想はあげてなかったか。

2作品を観てわかっていることは、
「007をシュッと作りなおした感じかな」と思わせつつ。
その面はもちろんあるものの、ストーリーやネタが、○ンコから始まってエルトンジョンまで、なんでもありだということ。

で、今回の作品は、さらになんでもありになっている。見終わったカップルが「前と違うよね」と会話していたし。

読み解くと全体的に「イギリス」なのだ。その属性は、海賊だったり、紳士だったり、モンティー・パイソンだったり。。。

モンティー・パイソンはコメディー中、貴族がでてきたり、おいしいもの食べたり、ゲロはいたり、戦ったり、死んだり、拷問したりするけど、それとは、近しい。

今回の作品には、ラスプーチンという強力なヴィランが出てくる.
ヴィラン好きは必見だ。ロシアなまりwww


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://iwai-masaka.open.comlog.jp/tb.cgi/56544

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)