RSS

 

RSS


映画


アニメ:どろろ 2019年

  • いわいまさか
  • at 2020/11/06 22:32:05

 鬼滅の刃の感想を読んでいて出てくるのが、「どろろ」との比較・類似性。で、ここで「どろろ」が指しているものは、大きな割合で、2019年版のアニメなのだった。そこで、amazonプライムで鑑賞してみた。全24話。

 普段、アニメはあまり観ない自分だが、これはつるっと、観れた。おすすめ。絵きれいだし、アクションいいし。

 wikipediaなど読んでわかったのだが、原作のコミックが「打ち切り」だったこと。1969年版のアニメは、人気低迷のため、お子様よりに軌道修正されたこと。なので、2019年版アニメはアニメオリジナルの登場人物やストーリーを加えつつも、メインストリームなのかも。

   変更点はたくさんあるのだが。。。
 百鬼丸の身体をうばったのが、48体の魔物から12体の鬼神に変更されている。1969年版のアニメをリアルタイムで観たときは、「48話もないし、3体くらい一気に倒しても全然おっつかないぜ」と友達と話した。「数が減っている」のは、アバウトにならずにいい傾向かと。

  2019版では、百鬼丸、どろろ、百鬼丸父、百鬼丸母、百鬼丸弟多宝丸、どろろ父、どろろ母、琵琶法師、寿海、その他の人も大活躍なのだ。すごい作りだな、これ。

 そして、手塚治虫の漫画のストーリーにある「こうやると、こうなって悲惨で、だからってこうやったらこのように残念だった」みたいな流れがこの2019版にはしっかりあるwww
 読んだあとドヨーンとするやつ。


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://iwai-masaka.open.comlog.jp/tb.cgi/56516

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)